カフェオレ

ノンシュガーでちょっとビター、カフェオレのような 毎日。



第863回「最近見た夢を教えてください。」

またしてもFC2トラックバックテーマからこんばんは(人*´ω`)

最近見た夢……それは


「前髪を自分でざっくり切る夢」でした←


高校時代はしょっちゅうやっては失敗しまくりでしたが、就職してからはさすがに自分で切ることもなく、

「久々にやらかした!!でもなんでそんな自分で切ろうとするんだ!!Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ」

と思って起きた覚えがあります。
どないやねん(´-ω-`)

夢ってみてるけど覚えてないなーーというのが多々なのですが、久々に鮮明だったのでメモってみました。

意外と安かった

大学時代の友人に初めてエアメールを出した。

よくよく考えたら普通の手紙なんだけど、「届くかな?大丈夫かな?やっぱり緊張するー

とドキドキしながら出しに行ったのですが、窓口のお姉さんの「110円です」の一言に拍子抜け。
宛先の書き方とか指摘されるかとドキドキしたけど、特に何も言われず、あっさり出せてしまいました(*´∀`*)よかったー。
それに、エアメールってもっと高いのかと思ったけど、意外と安いのね~。
新しい発見だ★


友人はオーストラリア在住なんだけど、友人の元まで約1週間~10日で届く…らしい。
地球の遠くまで手書きの文字が届くってなんだかロマンだわ~(人*´ω`)

ロマンついでに。
どうせだったら…と手紙と一緒に折り鶴を、友人の無事を祈って入れてみた。
鶴がぶちゃいくなのはご愛敬!
友よ、そこは大目にみておくれ(笑)

想いがとどきますように。
君の幸せと無事を祈っているから。


もうすぐ12月。
今度はクリスマスカードをおくるつもりです(〃・ω・〃)
楽しみだな~♪

忘れないように、しなくちゃだわ★
(ーωー)∩

ゆるり

お風呂でほっこりたいむ。


その片手間に覚えがき。

今日は妹が初めて振袖に手を通した日。
成人式の前に、前撮りといってスタジオで写真を撮ってもらってました。

カメラマンから要求される様々なポーズをこなしていた妹は心底楽しそうでした(*´∀`*)
私も飛び入りさせられましたが、出来映えはいかほどなのか←


我が家のイベントもこうして無事終わり、今年も暮れにさしかかろうとしています。

うん。
……年賀状そろそろ手をつけなければ(´Д`)


あ、忘れてた。
午後からは父と打ちっぱなしに行ってきた。
昨日のとあわせて、筋肉痛にならなきゃいいけど…どうかなぁ←

第851回「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」

またしても、FC2のトラックバック(*´ω`*)
いつも身につけているアクセサリーはありますか?ってことなんですが…。

あまり気にしていないけれど、そういえば、社会人になってから、ネックレスを身につけるようになりました(人*´ω`)

うん、これは周りの影響かも。
会社の同期のうち、身近な女の子はたいてい身に着けていたんですよね、ネックレス。
私の場合、お気に入りは母の妹(私から見ればおばにあたる人)からもらったオープンハートのネックレスがお気に入りです。
確か、二十歳のお祝いか何かでいただいたはず。

ブランド等はたぶんないと思うけれど、チェーンの部分に三色のゴールドがついていて、よく見るとおしゃれなのだ(*^^)v

そして、一度身につけるとお風呂だろうが、就寝時だろうが終始つけっぱなしなので、気が向かないと別のものを身につけない←
なので、余計に執着があったりします(笑)


それとは別に、ここ近年はブレスレットが私の中でアツイ( ´艸`)

金属の、さらりとしたブレスがひとつ欲しいんだけれどいいのがなくって、今はパワーストーンのブレスレットを愛用中。
これはこれで可愛くてお気に入り♪

ただ、今身につけているパワーストーンのコはお風呂やらなんやらではずしちゃうので、つけるのを忘れてたりするし、つけているとパソコンをするときに邪魔になったりするので、ついついはずしたままにしてたり。
それでも、ブレスレットも私の中でははずせないアイテムなのは、私にとって、ブレスレットはお守りとかそっちの思いを込めて身につけているので、やっぱり必須アイテムに数えたいトコロなんです(+`・ω・) b

ちなみに。
以前愛用しずっと身につけていたプラチナのブレスレットを紛失した翌日、


救急車で運ばれたんだよね←
何かの暗示だったのかな←


うん。
ただのアクセサリーでも、「大切なもの」と思ってたり身につけているうちに、いろんなパワーがこもってたりするのかも?
なにより、身につけてるとうきうきするしね♪

だからこれからも私はアクセサリーは身につけていきたいし、大事にしたいと思います(〃・ω・〃)



FC2トラックバックテーマ  第851回「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」

「お寺、神社へは行きますか?」

はい、FC2ブログのトラックバックテーマです(〃艸〃)


お寺や神社って、昔はお正月やお盆、そのほか法事やお墓参りなんかで行くくらいでした。
たぶん似たような人も多いんじゃないでしょうか?

もともと信心深いほうじゃないっていうのもありますが、父方の田舎が宗教色強いところだったのでどうも反発心があったんですよね。
宗教なんて!っていう(笑)

だから、慶事法事や観光なんかのほかに、たとえば意味なく神社仏閣に足をむけたりはしてなかったんです。


だけど最近、ぶらりと近くの神社にでかけるのがお気に入りだったりします。
宗教とかそんなことは考えず、ただこころを落ちつかせるために行く。

私のお気に入りは、実家から車で30分ほどのところにある大きな神社。
そこは一歩参道に足を踏み入れたときから、まわりの木々からエネルギーを感じて、不思議と落ち着くんです。
昔から何度も行っていたはずなのですが、こんな感覚を味わったのははじめて。
たぶん自分の中の「宗教なんて!」っていう負のフィルターをはずして、ただ感じたから…なのかも。

どんなにイライラしていても、そこへいって、木々に触れ、ゆっくりと頭をさげて…。
すーっとこころが穏やかになって、神社をあとにするころには気分さっぱり、知らず笑んでいる私がいる、

どういう仕組みなのかもわからないけど、ある意味、私のココロのデトックス場所なのかもしれないです。
あなどりがたし、神社仏閣( ´艸`)


関東でも、自分のお気に入りスポットを見つけたいな。
皆さんは、お寺、神社へは行きますか?


FC2トラックバックテーマ  第847回「お寺、神社へは行きますか?」



きまずい…

母の影響でときどきネットオークションに手をだすようになったのですが。
この間、たまたま落とした「帯」が届いたので、今日はそれを身につけて出かけたのね。


たまたま通りがかった、成人式以来お世話になっている呉服屋さん(某ショッピングセンター内)をのぞいて、顔なじみの店員さんとおしゃべり。
ふとなにかに惹かれるように店内を視線を動かしたら……同じものがあったのよ。
そう、まったく同じシリーズの帯が。
しかも、目玉商品として!!

寒かったし、着物の上から雨ゴート着てたから周り誰も気づいてないはず…と思いながらもなんだか気まずい。
母娘そろってお世話になり、いつもなんだかんだよくしてくれるお店だけに気まずい…。
アワアワ(;ノシ゚д゚)ノシ


しまいには、
「それいいでしょー?だいぶお安くなってるんでおすすめですよ~」
と何も知らない(ハズ)の店員さんに勧められて、
「アハハハハー(でもそれより安く、しかも別のところで知らずに買っちゃったんですーーー!!!)」
と笑いながら冷や汗。
超きまずい……。


きーまーずーいー!!!((((;゚Д゚)))ガクブル


結局、今日は見たかったものもみないまま、いつもより早くおいとまして帰ってきてしまいましたorz


うん、確かにお買い得だったんだよ(帯にしては)。店舗で2万弱でお仕立て上がりはかなりお得だと思うの。
でも私が買ったの7千円しなかったし…。
そんなこと言えないし←
新しいのだから、「たんすのなかにあったんです」は通用しないし←

着物着たからといって、呉服屋さんに行けばいいと思ったのはどうやら安直だったようです。
今度からはもうちょっと考えてコーディネイトしよう…。

HOME →次ページ

■カウンター

■プロフィール

Author:かの
1981年生まれ
AB型
音楽をこよなく愛する社会人
現在関東のどこかに生息中★
登場人物はコチラ

当サイトはリンクフリーです。

↓よろしければぽちりお願いします♪

FC2ブログランキング

■カレンダー

06 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近の記事
■月別アーカイブ
■リンク
■ブログ内検索

■最近のコメント
ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カフェオレ★ジャンキー

XXXXXXXXXXXXXXXXX
